GU・UNIQLOでも大丈夫!大学生が教える!長く使えるプチプラ高見え術。

f:id:girls-student-diary:20210919233528j:plain

 

こんにちは!女子大生のNOWな情報をリアルタイムにお届けしている‘‘つばめ‘‘です。

間もなく暑い夏が過ぎ去り、食欲のがやってきますね!

 

沢山美味しい物を堪能するのも良いですが、衣替えの季節でもあります。

美味しい物も沢山食べたいし、おしゃれも楽しみたい…でも今月お金がピンチ…。

そんな方でも大丈夫!

この記事を読み終えるころには、ひと工夫で高見えファッションを攻略することができます。

 

1.GU・UNIQLOでボトムスを手に入れろ

2.トップスは韓国通販でゲットせよ

3.定番品はオールシーズンで大活躍

4.色はシンプル

5.重要ポイント!小物に力を注げ

 

1.GU・UNIQLOでボトムスを手に入れろ

f:id:girls-student-diary:20210919235811j:plain

 

はい。まず初めに率直に申し上げます。

金欠大学生にとってはGU・UNIQLOのボトムスはです。

 

以前ジーンズが欲しくなりGUを訪れたばかりで、NOWな情報を発信できると思うので、今回はジーンズにスポットを当てたいと思います。

 

何といっても、種類の多さに圧倒されました。他のショップだと多くても5種類ほどしか置いてないのにも関わらず、GUでは10種類以上はあったのではないでしょうか....?

 

私は、気になったハイウエストストレートジーンズスリムテーパードジーンズを手に取り試着室へと向かいました。

 

ハイウエストストレートジーンズを試着してみると、何だかイマイチ....。

下半身の脚の形が骨格ストレートの私には太ももの前張りが気になり着こなしが難しそうでした。もう少し痩せてから挑戦することにします。

 

次にスリムテーパードジーンズを試着してみると、なんということでしょう私の骨格にピッタリでした!求めていた形だったので思わず興奮してしまいました。

ふくらはぎの部分にゆとりがある分、コンプレックスである太ももの前張りが目立たなくなりました。

 

いつもはMサイズを購入するのですが少し瘦せたので今回はSサイズを購入してみました。

ゆとりのあるサイズを選ぶのではなく、ピッタリのサイズを選択することによって着痩せ効果・似合うものを着用することによる高見え効果の2つを手に入れることができます。

 

また、自分の骨格が分からないからどのタイプのジーンズを購入すればいいのか分からないという方もいると思います。

そのような方は今回の機会で様々な種類を試着してみてはいかがでしょうか?

豊富な種類がそろえられているので、あなたにピッタリな商品や新たな自分と出会えるでしょう。

また、店員さんも積極的に話しかけて来ないのでじっくりと好みの商品を探すことができます。

 

UNIQLOジーンズはウエスト周りが少し大きい印象があります。

色や形がGU同様豊富なので、ストリート系のファッションを好む方や大き目サイズを探している方にはオススメなので是非足を運んでみて下さい。

 

2.トップスは韓国通販でゲットせよ

f:id:girls-student-diary:20210920220325j:plain

GU・UNIQLOは価格が安い分ついトップスにも手を伸ばしたくなりますが今回はストップ!

プチプラの洋服を着て学校や町中に出かけると同じ服を着ている人を見かけた経験はありませんか?そのような場面に遭遇してしまった時少し気まずい気持ちになりますよね。

でも、韓国通販で購入することによってプチプラでもお洒落で個性的なトップスを手に入れることができます。

ボトムスを通販で購入するのは、サイズ感が分からないこともあり躊躇いがあります。しかし、トップスだといつも着用しているサイズだと失敗してしまう可能性が低くなるので安心して購入することができます。

 

こちらの韓国通販DREAM_WEARでは韓国ならではの日本にはない個性的な商品をプチプラで多く取り扱っています。

また、通販を覗くだけでも毎日新作が入荷されるので韓国のトレンドを気軽に抑えることができます。

8000円以上で送料が無料となっております。韓国の雑貨も販売しているので、ぜひご覧ください。

 

そして今ならなんと購入者様全員に特典としてMEDIHEALパックをプレゼントしています!

 

 

 

 
 
3.定番品はオールシーズンで大活躍

f:id:girls-student-diary:20210920220456j:plain

私の中で『定番品=どの年代でも着用できる流行りではない商品』だという定義があります。

例えば白色のTシャツ襟のついたシャツなどはいつの年代でも着用されていますよね。

また、ラルフローレンのシャツやポロシャツも着用でき、古着としても愛されています。

そのような定番品を数点持っているだけで流行りものを多く買い足す必要が無くなります。

ですが、長く着用したい服だからこそいい素材の商品を選ばなければなりません。

これからは、服の素材に注意してお買い物をしてみてください。

 

流行りを取り入れたいという方もいると思います。

そんな方は、今季だとたすき掛けなどを取り入れて流行りを楽しみましょう!

4.色はシンプルに

目安として色は3~4色以内にまとめるとお洒落・高見えすることができます。

例えば今の時期だとグリーンが流行ってます。

色を目立たせるために白地に黒のプリントが施されている主張の少ないアイテムを取り入れると良いでしょう。

色を多く使わないため、自分自身を引き立たせることができ上品さがでて垢抜けのポイントにもなります。

 

 

5.重要ポイント!小物に力を注げ

f:id:girls-student-diary:20210920220809j:plain

ここが重要ポイントです!

皆さんは今までに高い物お気に入りの物を身に付けると気分が上がり出かけることが一層楽しくなった経験はありませんか?

 

でも、大学やサークルが忙しくて中々バイトができないからお金をかけたくない…。

その気持ち分かります。

 

すぐに手に入れなくても、お金を貯めて是非お気に入りの一品を見つけてください。

努力して手に入れたその一品は、自分にとって大切な存在となるでしょう。

そのため長く使うことになり、プチプラのものを多く手に入れるよりコスパが良くお財布にも優しくなるのではないでしょうか。

 

また、お気に入りの物を身に付けているあなたは、自然と笑顔になり自身に満ち溢れた表情になるでしょう。